人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 13日

今冬最後のもつ鍋なるか ◆もつ鍋帝王ふるさと池袋店◆

現在SanDiegoの南に住む友人夫妻の奥サマが帰国
この夫妻はわてのダンナの古くからの友人であり
奥サマは わての良き相談相手でもある

ダンナがアメリカにいた頃に たいへんお世話になっていたとかで
ダンナのすべてを知ってると言っても 過言ではないくらい?!
いろんな意味で わてに取っても 非常に心強い存在なのだ
( わての変わりにダンナに説教してくれたり・・・笑 )

今回は1年以上振りの再会だったけど
日ごろメールやMixiやBlogでコンタクトを取ってるせいか
「 きゃあ~ッ ひさしぶり!!! 」 という気がしなかったですネ~

さすがに アメリカじゃ味わえなそうな思切り 「 和 」 の店へ
今冬最後のもつ鍋なるか ◆もつ鍋帝王ふるさと池袋店◆_a0089275_2321378.jpg

会社の友人にも薦められた 「 もつ鍋帝王ふるさと 池袋店 」 
見るからにしょっぱそうでしょ?
今冬最後のもつ鍋なるか ◆もつ鍋帝王ふるさと池袋店◆_a0089275_2324061.jpg

店内もしょっぱいしょっぱい
さすが人気店? 5時開店でまだ6時過ぎなのにすでに満席
今冬最後のもつ鍋なるか ◆もつ鍋帝王ふるさと池袋店◆_a0089275_22582177.jpg

すでにテーブルに設置してあるコンロもレトロです
今冬最後のもつ鍋なるか ◆もつ鍋帝王ふるさと池袋店◆_a0089275_22584937.jpg

もつ鍋3人前 無愛想な邦人ではない店員がドサっと運んでくる
スープもいい味出してます おいし~~♪
今冬最後のもつ鍋なるか ◆もつ鍋帝王ふるさと池袋店◆_a0089275_22591851.jpg

もつ鍋を初めて食べるという奥サマも 「 おいし~ 」 と気に入ってくれたのでひと安心
鍋だけじゃ淋しいので他にもオーダーしてみる

今日のおすすめ は カンパチの刺身 まぁ普通に新鮮で○
今冬最後のもつ鍋なるか ◆もつ鍋帝王ふるさと池袋店◆_a0089275_2259491.jpg

そして白子ぽんず これもフツーに○
今冬最後のもつ鍋なるか ◆もつ鍋帝王ふるさと池袋店◆_a0089275_2302132.jpg

揚げ出し豆腐 ちょっと古い油使ってそうな感じでネチャっとしてたなぁ△
今冬最後のもつ鍋なるか ◆もつ鍋帝王ふるさと池袋店◆_a0089275_23047100.jpg

他に げそのから揚げ
いわし明太子をオーダー
( なんてことない明太子(ペースト)をいわしに挟んで焼いてあるだけ )
ハイエナのダンナがいるとはいえ頼み過ぎちゃった
3人とも満腹状態で最後の中華麺を残す羽目に・・・
うーむ わてとしたことがちょいと失敗

アメリカ土産もたくさん頂いちゃって ( いつもスイマセン )
久しぶりにダンナにもプチ説教をしてもらい ( かなり遠慮がちでしたネ笑 )
楽しい再会でした


by beautyaya | 2007-03-13 15:22 | Out de ごはん(街)


<< Manapua 共食いの会 ◆...      大工さんの仕事 >>