人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 09日

毎朝みのに夢中

朝起きて階下へ降り まずテレビをつける
うちは 決まって6チャンネル
みのもんた の 「 朝ズバッ 」

ダンナが朝から 「 今日の占い 」 だの 「 今日の~ 」 だのと
ニュースとは関係ないネタを嫌うからだ

みのもんた・・・・
中高年の特に女性に人気で とにかく頻繁にテレビに出ている
太く大きな声でよく喋り やけに色が黒く
いつも眉間に皺を寄せて説教じみたことを言っている
わての中のみのもんたはただそれだけだった

ところがある朝 このオッサンの異様な魅力に気付いてしまった
それは みの独自のギャグ?

大手菓子メーカーの「 不二家 」が消費期限切れの原材料を使うなどしていた問題
ひとしきりそのニュースを伝え終わったあと
最後にみのがアシスタントの竹内香苗アナに
みの: 「 不二家っていったらアレだろう? ペコちゃんポコちゃんだろ? 」

竹内:  「 そうですね 」

みの:  「 まったくそんなひどい問題を起こして・・・・

そんなものはペコポコだ!

・・・・・・・・・・・・・!!!

誰の突っ込みも笑いも入る間もなくそのセリフを最後に番組は次のニュースへと進行する
竹内アナだけが一瞬 「 やられた 」 という顔をしたのをわては見逃さなかった

これがこのオッサンの魅力に気付いてしまった瞬間だった

その後 すっかりわてら夫婦の間で この 「 ペコポコ 」 が大ブーム
ダンナはわてよりも このセリフを気に入ってしまい
毎日のように 「 ペコポコ 」 言っている・・・

そしてまたある時のニュース
投資だと騙されて詐欺にあった女性の話
貯金は全額 さらに旦那の退職金の一部までをも注ぎ込んでしまい
被害額は数千万円に・・・・
そして みのが怒る

「 奥さん そんなうまい話があるはずないのに信じるあなたもあなたですよ
いくら投資だからってダンナに内緒で退職金をつぎ込むなんて・・
そんなバカなことしたらダメですよ 

そんなお金があるなら私に預けなさいよ

来たぁ~~~~ッ!!!

何事もないように番組は進行しているが
みののこういったセリフのあとに ほんの少しの間がある
この間がたまらないのだッ

それ以降は毎朝 みのが今日も何か言ってくれるのではないかと
朝からテレビに向かってしっかり耳を傾けている

みのもんた
本名は御法川 法男(みのりかわ のりお) 現在62歳 A型
立教大卒業 家族は妻と2男1女と愛犬 住まいは神奈川県逗子市
水道メーター製造・販売会社ニッコクの社長を勤める
「1週間で最も長時間(21時間42分)テレビの生番組に出演する司会者」として
ギネスワールドレコーズの認定を受けておりギネスワールドレコーズ2006年版には
「世界一テレビでしゃべり続けている男」として掲載される見込みである
毎朝みのに夢中_a0089275_16281682.jpg


by beautyaya | 2007-03-09 16:48 | Lovely


<< まるでナポリ      気まぐれ養豚所ニュース★なんと!!! >>