人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 22日

寒中フライベント


今年 2度目のステージは・・・・↓↓↓

寒中フライベント_a0089275_14181721.jpg

わてのハラウの出場曲は「 3曲 」 ( の予定 )
わてが踊るのは そのうちの1曲だけ・・・・( ぶぅ~ッ )
でも 今回は参加費も席代も安いし
衣装も従来のモノで良いので いつもよりお金がかからずホっとする

その1曲は イリイリ(石)を使う
そこらの川っぺりに落ちてそうな川石に見えるけど
フラショップでは ちゃんと売り物になってるんだよー
寒中フライベント_a0089275_1218027.jpg

両手にそれぞれふたつを持ちカスタネットのようにして鳴らす
慣れるまで 音をキレイに出すのに意外に時間がかかる
気を抜くと スルリ~ン と手からすべり落ちてしまうので
用心しなければならぬ

本来なら このイリイリにはマナ( 神の力 )が宿っているため
自分以外の人が触れることすら禁じられている

でも わてのイリイリちゃんは フラ仲間が拾ってきてくれた長瀞産だし(笑)
足でふんずけちゃったり 放り投げたりして ひどい扱いをしてしまっている
こんなんじゃフラダンサーとして失格だわね イケナイ イケナイ

わてのクラスはレベルがバラバラ ( 年齢もだけど )
普通に踊るだけでも合わせるのが大変なのに ( しかもほとんど合うことはない )
この曲ときたら 座ったり 立ったり 石を持って叩いたりで大忙し
しかも あと1ヶ月弱しかないのに ちゃんと踊れる人はごくわずか・・・・
どーしたもんだ

とにもかくにも 練習のみ
自主練習と合同練習の日々が始まる ( ちょっとおおげさ )

わてのフラ部屋は すっかりランドリールームと化している
今週末に掃除でもすっかなぁ?


by beautyaya | 2007-02-22 15:09 | aBOUT hULA


<< 養豚所 マイニチごはん      雨の東京マラソン >>