アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 11日

入間の料亭魚いち

今週末は母の誕生日

だいぶ前から母が行きたいと言っていた
料亭魚いち へ行ってきた

西武池袋線入間市駅より ( 池袋から急行で40分 )
徒歩8分ほどの場所にある
すでに入口から老舗料亭の雰囲気を匂わせているので
知らない人や若い人には入りづらい感じかも?

でも一歩入ると建物は明るい感じ ( 画像悪し )
a0089275_2164292.jpg

中に入るとホワ~ンと木のいー香りがした

メニューを開くまで値段がまったくわからなかったので
ちょっとドキドキした(笑)
ところが御品書を見ると店の雰囲気の割に
たいそうリーズナブルだ♪ ホッ

ご夕食の御献立
★ 板長おまかせ五品...2940円
★ うな重または蒲焼とご飯...2100円

懐石コース
★ 雪...3150円
★ 月...5250円
★ 花...8400円 


結局 母が遠慮してくれて 「 月 」 を頼むことに・・・(笑)

お誕生日おめでと~ ウーロン茶で乾杯

1品目はイサキとタイのお造りに胡麻豆腐 イサキがぷりぷり♪
a0089275_21244759.jpg

2品目は白身魚のすり身団子が入ったおすまし
とろみがあってすり身もふわふわ
a0089275_21281343.jpg

3品目は鰆(さわら)の西京焼き
口に入れたとたん解けてなくなってしまうくらいトロトロ
a0089275_21313349.jpg

4品は煮物 菜の花 海老 筍 玉子豆腐 時期ではないのに美味しい筍に親子で感動~♪
a0089275_2133081.jpg

5品目は鰻の蒲焼を卵で包んで蒸したもの これもかなり大ヒットだったな~
a0089275_21343876.jpg

6品目はずわい蟹と焼き帆立と冬菜の酢合え 
a0089275_21372582.jpg

最後の〆はお茶漬け 香ばしいじゃこと薄めのおダシが美味!
a0089275_21374119.jpg

デザートは小さいメロンだったけどみずみずしくて甘くておいしかった♪

母は食事中もひたすら喋り続け ( いつものことだけど )
決して味わってるようには見えなかったけど
最後には 「おいしかった」 と満足そうに言っていたので
まぁいっか

次回はランチに来てみよう!! ということで
二人だけの誕生日会は終了

ちなみにお昼はこんな感じ ↓

お昼の御献立
★ 大皿盛り...1575円
★ 二段弁当...2100円
★ うな重又蒲焼ご飯...1890円
★ うなぎ御膳...2625円
★ ミニ懐石...3150円

万が一 入間に行くようなことがあればぜひお薦めです♪

料亭魚いち
入間市豊岡1-8-5
04-2962-2628

[PR]

by beautyaya | 2007-02-11 23:25 | Out de ごはん(田舎)


<< マリー・アントワネット Mar...      マイ納豆ブーム >>