人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 08日

ズル休み自由ヶ丘 ぶらぶら編

ふふ~ッ
1年振りに有給が出たもんで ( 三河弁 )
会社をサボってしまいました ( 別に珍しいことでもないが・・ )
ダンナもお休みだったので ( これもサボリの大きな原因 )
しばらくぶりの自由ヶ丘へ

かれこれ10年ほど前に1年ほど勤めたことがあるので
わてに取っては行く度に懐かしく感じる街でもある
本日一番のお目当ては ハグオーワー へ行くこと

目立たないけど魅力的な店構え
ズル休み自由ヶ丘 ぶらぶら編_a0089275_23311981.jpg

店内撮影はできなかったけど・・・
造りの細かい部分からディスプレイからスタッフまで何もかもがカワイ-
ズル休み自由ヶ丘 ぶらぶら編_a0089275_23363390.jpg

この店のオーナー 雅姫さん はわてと同じ歳 スゴイよなー 

灰皿が埋め込まれた電柱があちこちにある 
でもこれってポイ捨ては減るけど歩きタバコは減らないよね・・・ビミョー
ズル休み自由ヶ丘 ぶらぶら編_a0089275_233213.jpg

裏通りを入ってみると民家に紛れて小さなお店がたくさんある
これは植木&盆栽屋さんかな? 残念ながら定休日でした・・
ズル休み自由ヶ丘 ぶらぶら編_a0089275_2332141.jpg

バイオリン専門のShopがあったり・・ さすがに入りずらくて入店は断念
ズル休み自由ヶ丘 ぶらぶら編_a0089275_23323136.jpg

レンガ道 ちょっと行かない間にちょこちょことShopがが変わってる
ズル休み自由ヶ丘 ぶらぶら編_a0089275_23325154.jpg


つまらなそうについてくるダンナを連れ ひたすらぶらつく
ぶらぶらしてみなくちゃ この街の魅力はわかるまい
それだけ いろんな店が あちこちに点在してるのだ

あぁ あそこにあった Cafe がなくなってるぅー
ランチのオムライスがおいしかったのになー
あ- ここのお店もない 気に入ってたのにぃ
あら ここのお店も変わっちゃったんだぁー

・・・・・・・

街はどんどん変わっていく
かつて わてが働いていた店も 何度か店舗が入れ替わり
いまは冴えないジュエリーショップになってた ( 淋 )

相変わらず人気の 「 私の部屋 」 
ズル休み自由ヶ丘 ぶらぶら編_a0089275_2336692.jpg

ズル休み自由ヶ丘 ぶらぶら編_a0089275_2333342.jpg

すぐ並びにあるキャトルセゾン ここもかなりカワイイ~
ズル休み自由ヶ丘 ぶらぶら編_a0089275_23334290.jpg

自由ヶ丘へ来たなら当然! ステキな Cafe でお茶でもしようと思っていたのに
腹減ったぁ Cafe なんてイヤだぁ- と騒ぐダンナ 
もぉ~~~~
仕方ない それならば念願の・・・・・・・・・
次の記事へつづく


by beautyaya | 2007-02-08 16:56 | Lovely


<< ズル休み自由が丘 もぐもぐ編      冬のみどり >>