人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 20日

養豚所 ハンバーガー講座

すごくない?
このハンバーガー !!!!!!!
養豚所 ハンバーガー講座_a0089275_10353598.jpg

アリゾナ州のあるハンバーガーショップで発売された
4段重ねバーガーですって!!!!!
「肉が4枚とチーズ タマネギ トマト べーコン などが入っており
総カロリーは人が1日に必要とするカロリーの3倍以上の8000キロカロリー」

と記事には書いてある
怖いなぁ・・・・・・
でも食べてみたい・・・

わては何しろハンバーガーという食べ物が大好きである
バーガーへの執着が人よりちょっと強い・・・・程度だろうけど

衝撃的なバーガーとの出会いは
高校2年・・・・夏のホームステイ( SanDiego )

 
初日・・・緊張気味のわての目の前に出てきた
ホストファミリー自家製のハンバーガーだった
バンズ バーガー レタス トマト オニオン がドでかい皿に ドで~ん と並べられ
ケチャップとマスタードが ドどーん と置かれ
さらにぶつ切りに切られた野菜スティックたち
( しかもわてがキライなセロリとにんじん )

緊張がほどけたどころか
このダイナミック&シンプルさに驚き
まだまだ純粋だった17歳のわてはさらに緊張してしまった記憶がある
そして このバーガーの味 は生涯忘れられない味になったのと同時に
わてをハンバーガー好きにさせたというわけ


庭のすみっこで料理好きのママが
ジュージューと網でバーガーを焼いていた姿を思い出す

もう 遥か昔の光景なのに鮮明に思い出せる

現在 日本にもハンバーガー専門店は数多くある

・ハワイから上陸したKUA’AINAはあっと言う間に12店舗も出来てるし
・麻布十番のHomeWorksもよく食べたなぁ
・沖縄に行ったらこれよね A&W


そして わてが気になってて まだ食してないハンバーガーたち
・Zats Burger Cafe 佐世保バーガー
・ワンズドライブ
・ファイヤーハウス


年内残すところ あと約40日
この3件を制覇するぞ !!! エイエイッぶぅ~ !!!


by beautyaya | 2006-11-20 11:40 | Out de ごはん(街)


<< ふれあい祭りを終えて・・      祝★退院報告 >>