人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 21日

ふれあい祭りを終えて・・

大成功に終わった港区港南ふれあい祭り
この日のためにどれだけの時間を練習に
費やしてきたことか・・


しかし 当日はなぜか雨・・・
本来なら会館前の広場でフリーマーケットが催され
ソコソコたくさんの人が集まり それなりに賑わうらしいが
雨でフリマは中止 
人なんて数えられるくらいしかいない・・
わてらの頭上をシラケ鳥が飛んで行く ( ふるい? )
・・・・・・・・・仕方ない 
やるっきゃないだろ


-  控え室 -
みんなで集まれば外の天気なんてなんのその
やんややんやと いつもの調子で騒ぎ

ズラをかぶってヘビメタ踊りをするKILI 注:これは間違ったかぶり方です
ふれあい祭りを終えて・・_a0089275_21112912.jpg

朝食を食べ 化粧をし ズラをつけ
ふれあい祭りを終えて・・_a0089275_21243290.jpg

腕と足には Manapua HULA と名前のペイントもして
ふれあい祭りを終えて・・_a0089275_21123494.jpg

ふれあい祭りを終えて・・_a0089275_2115875.jpg

最後の最後まで 復習 復習 の繰返し

ふれあい祭りを終えて・・_a0089275_21141236.jpg

「 ここのステップってどうなってるの? 」
「 ここの手って右からだっけ?左からだっけ? 」
い い いまさらジロー・・・・・・・?
もう好きに踊ってくれぇい

係りのおっさんが 「 出番ですよ 」 と呼びにきた
さぁ いよいよだぁ~

前日のリハーサルに出られなかったため
実際にステージに立つまで雰囲気が掴めない
( ステージ面積は前もって聞いていたが )
なもので ぶっつけ本番もいーところ
前の番の演目が終わり 司会者がなにやら話している

さぁ! お次はフラダンスです!
今年 初出場の皆さんになります
 

以下わてが考えたコメント
- 私たち Manapua Hula は結成してまだ半年
フラチームとしてはまだまだ未熟ですが
仲間としては20年という深い絆で結ばれています
アロハの心を大事にして踊ります -

それではフランダンスのご披露です
ハワイの風を感じてください ( うまいこと言うね この司会者 )
ハイ どんちょうあがりますッ
 

そして どんちょう(幕のこと)がジジジ~っとあがり・・・・・・

ポツン ポツン ポツーン 
客席に座る人たちの姿がぼんやりと見える

うーん 20~30名くらい? 少ないなぁ・・
だけど照明はちゃんとしたプロがやってるらしいので本格的
スポットライトも熱いの眩しいのって・・・
そうこう考えてるうちに
あっという間に曲が始まり あっと言う間に3曲を踊りきり
すべてが終わった


終了直後 みんなかなりの興奮状態
あーだったよねこーだったよね と騒いでいる
約1名は水を浴びたかのように汗だくになってるし 笑


見に来てくれたメンバーの旦那サマたちは
カメラやビデオをパシャパシャやりつつ
「 よくやった よくやった 」と褒めてくれるし
雨の中わざわざ来てくれたメンバーの会社の同僚サンたちも
「 キレイでしたよ~ 」
「 すごい良かったですよ~ 」 と笑顔で言ってくれる
通りがかりのおばさんまでもが
「 いやぁ良かったわよ~ 若さをもらった感じよ 」 なんて言ってくれた


気持ちええ~~~っ

このステージ後のなんとも言えない爽快さ
そうよ コレよ これなのよぉぉぉぉぉ~っ
みんなも病みつきになったに違いない


さて 
最後の〆は近くに住むメンバーの家で

餃子パーティー♪

またもや シェフし~ の手作り餃子★
ふれあい祭りを終えて・・_a0089275_21221729.jpg

どのくらい食べたかわからないほどたんまり食べて( おいちかったぁ )
ふれあい祭りを終えて・・_a0089275_21224976.jpg

デジカメに撮ってもらった写真の上映会で( テレビに映して見た )
みんなで自我自賛して ひとしきり騒いだあとは
川の字になってお昼寝・・・・ Zzzzz
こうして
わてらのふれあい祭りは終わった


仲間と一緒に
「 何かをやり遂げる 」 って素晴らしいよね


すでに第3回目となる披露場所をリサーチ中

「 どこでも行きます踊りますお金はいただきません 」

持ち歌は5曲!


また新たな伝説が生まれようとしている



by beautyaya | 2006-11-21 21:33 | aBOUT hULA


<< 踊りの世界      養豚所 ハンバーガー講座 >>