「ほっ」と。キャンペーン
2012年 07月 18日

奥多摩ドライブ

ひさしぶりに奥多摩へドライブに。
ひーちゃんは度々ツーリングで来てるみたいだけど・・・
a0089275_7135268.jpg

暑くも寒くもないちょうどいい天気、快適なドライブでした
a0089275_7145579.jpg

奥多摩湖ってこんなに大きかったかしら?!
a0089275_7152726.jpg

そろそろ何か食べたいねということでその場で携帯で検索、
気になるお蕎麦屋さんがヒットしたので早速、向かいました。

随分と立派な店構えだこと! 
ネットで見てなかったら、いかにも高そうだからって入らなかったかも?!
a0089275_718034.jpg

普段は洋風のものばかりに目がいくけどやっぱりもいいねぇ
a0089275_719546.jpg

ネットには蕎麦が売り切れ次第閉店と書いてあり、すでに閉店1時間ほど前だっただけど
入口にあったメニューには「売り切れ」と出てなかったのでお邪魔しました。
a0089275_723389.jpg

店内は古いながらも清潔感のあるとっても素敵な雰囲気でした。
a0089275_7234781.jpg

待ってる人がいたので一緒になって待ってると
店主らしき男性に「ご予約の方ですか?」と聞かれ違いますと答えたら
お蕎麦が終わっちゃって、おうどんになってしまうんですが・・・・ と。
がび~~~~~~~~~~んッ  ショックー 
一瞬迷ったけど、せっかく来たんだし・・・ということで15分ほど待って席に通されました。
a0089275_7271097.jpg

席についてすぐにお茶とおしぼりが出ました。おしぼりもタオルではないところにこだわりを感じます。
a0089275_7273550.jpg

a0089275_13565557.jpg

席から見えるお庭    こりゃあついリラックスしちゃうねぇ 
だって隣にいたオジサンふたりはビールを4本も飲んでたもの 笑
a0089275_1357513.jpg
a0089275_13571757.jpg

ひーちゃんオーダーのセットにはそばがきが。 もっちもちで美味しいの♪
そばがきがこんなに美味しいモノだとは知りませんでした~ 
a0089275_13541399.jpg

そしておうどん。 フツーに美味しかったし、天ぷらもサクサクで美味しかったです。
a0089275_1355754.jpg

お会計のとき、またまたご主人が厨房から顔を出してくださりご丁寧に「申し訳ありませんでした」って。
「今度は予約してから来ますね」と言ってお店を後にしました。 

今度こそ蕎麦を食べるぞー
いつも通り過ぎるだけの奥多摩でしたが目的ができました~
気になるカフェも見つけたし♪
[PR]

by beautyaya | 2012-07-18 14:04 | Out de ごはん(田舎)


<< 空とアイスと蕎麦      新宿二丁目の人気店 >>