人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 01日

また、いろいろ

仕事、終わりました~~~~~
ドンドンパフパフッ  →旧

お別れするのが淋しくて
毎晩のようにみんなでご飯を食べて帰りました 
もんじゃにトンカツにうどんに・・・ よぅ食べた食べた 

少しだけのんびりしてまた就活しようかと思います。 
でも2月、3月って派遣の仕事が増えるんだって。
だから、本来ならのんびりしてないで意欲的に動くべきなのかも・・・

先日、HULAのWorkShopに行ってきました♪
2年振りくらいかもー

ケアリイ・サバロスという日本でも人気急上昇中のクムフラです。
ムキムキマッチョの体格が特徴的で、本土LAを拠点に活動しておられます。
また、いろいろ_a0089275_10492986.jpg

曲はLepe Ulaula 赤いトサカの雄鳥 とかなんとか言う意味。  →適当
これがまた難しい振りなの!!  1分あたりから踊りが始まります。 

 

あまりにも難しいので少し簡単にアレンジされてたけど、形にするのが難しぃ
パワフルで明るい性格のクムならではの、とてもエキサイティングで楽しいWorkでした。
ハラウTシャツ買っちゃった♪
また、いろいろ_a0089275_110540.jpg


月に1~2度だけ行っている会社は西新宿の某高層ビルにあります。
やっぱりこんな景色を見ながら仕事するのって気分が違うよね~
特に高いところが大好きな私にはたまらんです。
また、いろいろ_a0089275_1142072.jpg


ところで皆さま、富士塚(ふじづか)ってご存知ですか?
また、いろいろ_a0089275_112086.jpg

ウィッキーさんによると(ウィキペディアのこと)
富士信仰に基づき、富士山に模して造営された人工の山や塚である。
造営の方法として主に富士山の溶岩を積み上げたもの、すでに存在した丘や古墳を利用したものがある。
頂上には浅間神社を祀る。富士講が盛んになった江戸時代に造られ、関東地方を中心に分布する。

会社のすぐ近くにあって、最初に見つけた子が
ねぇねぇあそこの神社の奥に古い墓石を積み上げて作ったような変な山があるの~
すごい怖いから見てみて~ キャーキャー 
なんだろうねぇ~ 怖そうだねぇ~ キャーキャー 
と、まぁこんな感じで噂になっていたのですが
その中に、なんと神社好きの男の子がいて、その彼が「富士塚」がどういうものなのか
説明してくれたのでした 笑 

早速、お天気のいい日に行ってみました。
また、いろいろ_a0089275_113081.jpg

「登ってはいけません」の看板に気づかずにちゃっかり登ってしまった私たち・・・ 恥
上から見下ろした図 ↓
また、いろいろ_a0089275_1130191.jpg

富士塚巡りというものがあるくらい、関東の至るところに存在するようです。
ただその大きさはマチマチで、この富士塚は大きいほうみたいです。 高さ5mくらい?

少し前の話ですがオミ(父)が撮った写真がどっかのなんとかってフォトコンテストに入賞しました 笑
また、いろいろ_a0089275_1265052.jpg

この瞬間を撮るために走ったと言っていました、やるね72歳。 73だったかな?
残念ながら展示されてるのを見に行けなかったのですが・・・
皆さん、見てやってくださいな。

それではまた~ 

by beautyaya | 2011-02-01 12:10 | Lovely


<< サラダ鍋 → 緑人間鍋      千円札の場所 >>