人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 13日

秋のいろいろ Ⅱ

こんにちわ

やっと寒くなってきて鍋が美味しくなってきましたね
先日は仲間たちとトマト鍋をやったんだけど
トマト鍋って超~美味しいのね♪   
最後のチーズうどんも感動モノでした!!!

昨日は会社内のシステムトラブルで仕事が中断し
長い待機時間がありました   ラッキー
その間 みんなでおおいに喋りまくってたので逆に疲れちゃったけど・・ 
通勤は相変わらずツライし 仕事も忙しくて大変だけれど
楽しい仲間に出会えたことは唯一の喜びだったり・・・053.gif

久々に?? 食べ物ネタいきまっす

会社の近くにある気になってたお店に思い切って入ってみました
なんとも味わいのある昔ながらの洋食屋のような定食屋のような雰囲気
でもドアを開けてみると・・・ 古いながらも小綺麗な店内 とっても落ち着いた雰囲気
何より店主のおじさんの笑顔がいい!!

その日のランチは一口カツで700円
秋のいろいろ Ⅱ_a0089275_1846292.jpg

これがねぇ 私が大好きなヒレでやわらかくてふわふわで美味しいの♪
秋のいろいろ Ⅱ_a0089275_18471896.jpg

添えられた目玉焼きも嬉しいしお味噌汁やご飯も美味しい!! 大正解のお店でした♪ 
秋のいろいろ Ⅱ_a0089275_1848253.jpg

グルメ大魔王の先輩たちと人形町の人気もつ鍋のやましょうに行ってきました
平日なのに希望の時間に予約が取れず 直接お店に行って無理やり入店 
2時間で(私は遅れて行ったので実際は1時間ちょっと)急いで2種類の鍋を食べました

こちらはやましょう鍋  このお店の定番で出汁がなんとも美味しいの♪
秋のいろいろ Ⅱ_a0089275_17445926.jpg

もつ鍋もめっちゃくちゃ美味しかったーーーーッ  写真ないー
全てにおいて上品なお味なの 味噌と醤油が選べて味噌にしたんだけど
豆乳鍋みたいにまろやかで出汁が効いてて・・・ 追加トッピングはモチとごぼう これまた最高!!
このお店は絶対にリピートしたいです♪

さて 本当に2時間で追い出されてしまい(予約の客がどんどん来る)
まだまだ喋り足りない飲み足りないってことで近くのイタリアンDABABBOへ移動
そしてここでも美味しい料理を堪能しました  
だってPizzaが人気だって聞いたら食べずにいられないでしょう?!

お通しに出てきたジャガイモのパイ これがまた美味しいの   一口サイズ↓ 
秋のいろいろ Ⅱ_a0089275_1852047.jpg

さらに自家製フォカッチャとパンまで出てきた   これは予想外!! 
秋のいろいろ Ⅱ_a0089275_1874851.jpg

ついでに頼んじゃったブロッコリとアンチョビのマリネ 
秋のいろいろ Ⅱ_a0089275_1865722.jpg

Pizzaはシンプルにマルゲリータ  
秋のいろいろ Ⅱ_a0089275_18101675.jpg

うんうん人気なだけあって本当に美味しい♪  
PizzaのサイズでMかLで悩んだけどLにすれば良かった 笑

まだまだ終わりませんよ~

デザートは別腹とはよく言ったもんです
こちらはババというラム酒につけたスポンジケーキ  
先輩ふたりは絶賛してたけどお酒が苦手な私はひとくち食べて飲み込むのが大変でした
秋のいろいろ Ⅱ_a0089275_18131741.jpg

そしてこの夜 最優秀賞に輝いたのは自家製のバナナジェラート
秋のいろいろ Ⅱ_a0089275_18143068.jpg

冷凍バナナかって思うくらい超濃厚なの~  これにはみんなで感動しました
他にもいろんな種類の自家製ジェラートがあって甘酒なんてのもありました
そしてそして忘年会はこの店に即決定!! パスタや他の料理も今から楽しみ~☆

話は変わりますが・・ ぶさかわ犬で有名なわさお
母にわさおの画像を調べて送って欲しいと言われ初めてわさおで検索してみると
出てくる出てくる可愛い画像が山ほど 笑 
秋のいろいろ Ⅱ_a0089275_18555375.jpg

秋のいろいろ Ⅱ_a0089275_1963461.jpg
秋のいろいろ Ⅱ_a0089275_1964417.jpg
秋のいろいろ Ⅱ_a0089275_1965240.jpg

なるほど 母が北海道で飼ってたピレニーズのモコにどことなく似てる 
さらに調べるとすでに映画化が決まって来年3月5日公開予定だそう
出演は本人(本犬?)だそうで・・ すでに撮影は終わったみたいだけど
あまり騒がないで元の生活に戻れたらいいんだけど・・・ 
これから映画がやるんじゃそうはいかないのかなぁ・・・ 008.gif
それにしてもわさおったら可愛いー

それではまた037.gif

by beautyaya | 2010-11-13 19:13 | Lovely


<< 師走のいろいろ      秋のいろいろ >>