人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロハ養豚所

alohaboo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 02日

HULAの原点

私がハワイアンミュージックを好きになったキッカケは
ケアリイのこの曲でした      ↓ ぜひ聴いてみて~



それから毎年コンサートに行くようになりました
その間にHULAを始めて だんだん耳と目が肥えてくると
毎年のコンサートが単調に思えてきて いつからから行かなくなってしまいました

その間にケアリイは新しいアルバムの作成を中断し
ハラウの育成に力を注いでたようで・・・
去年(2009)のメリーモナーク(HULAの一番大きな大会)に初出場
さらにハラウの主要ダンサーであるチェリッサミスアロハフラに輝いたのでした
さらに今年(2010)のメリーモナークではアウアナ・カヒコ共に1位
なんと総合優勝しちゃったのです   これってすごいことなんだよぉ~~~
HULAの原点_a0089275_10351766.jpg
HULAの原点_a0089275_10354056.jpg
HULAの原点_a0089275_10355066.jpg

カヒコをぜひ見てね♪



そんなわけで数年振りにケアリイのコンサートに行ってきました
クムフラとしての地位をも獲得したケアリイはエンターテイナーとしてもやっぱり最高でした 
そして生声はいいッ CDと変わらないッ 笑
HULAも良かった  

しかも前座には大好きなKuapoaが!!  キャーッ  CD2枚とも持ってるしー!!
     
HULAの原点_a0089275_10415359.jpgHULAの原点_a0089275_10421359.jpg

ナホクハノハノアワードというハワイのグラミー賞と言われる音楽の祭典で
グランプリを取ったふたりは新婚ホヤホヤのまるで兄妹のようなカップル 
 ※ダンナさんの方・・・ 北斗晶って人のダンナに似てない?!

あまり大きな声では言えませんがHULAを始めて8年が経ちました    
私のHULAの原点はケアリイだったんだなぁ・・・ なんて思ったりなんかしちゃって 
勝手に彼に感謝しているわけであります

そうそう
コンサート会場は後楽園のJCBホールでした
それなら・・・と水道橋から徒歩2分にある念願のハンバーガー屋さんへ行ってきました

I-kousya
HULAの原点_a0089275_11164645.jpg

真面目にハンバーガーやってます って雰囲気のお店です
HULAの原点_a0089275_114720100.jpg

アボカドバーガー♪
HULAの原点_a0089275_11121924.jpg
HULAの原点_a0089275_11123340.jpg

これがねぇ かなりの大ヒットよ!!
パテが牛肉・牛肉・牛肉って感じ 香ばしくてジューすぃ~でたまんないッ
アボカドも薄くスライスされていて食べやすいし 
おそらく企業秘密であろうスパイスがかなりいい味出してる
付合せの自家製ポテトチップスもピクルスも美味しいの♪
グルメ大魔王の先輩のお薦めなだけありました

うまいバーガーにケアリイの歌にHULA・・・ 

ふぅーッ012.gif

幸せな一日でした 

by beautyaya | 2010-10-02 11:53 | aBOUT hULA


<< 秋のいろいろ      電車の旅★七里ガ浜偏 >>